よくある質問

入会金・年会費

今回1回だけの利用なのですが…
会員制をとっていますので入会していただきます。
ご利用する方の状況を把握し、適切なコーディネートをいたします。
1回限りの場合、年会費はいただいていません。
お父さんは会員です。お母さんも利用したいのですが…
会員のご家族は家族会員として入会していただきますが、入会金は頂きません。
但し、年会費はお一人ずつ1200円頂戴いたします。
入会しました。次の年会費は何月に払うのですか
基本は入会された月の1年後としていますが、その月にご利用がなければ次にご利用された時に利用料金と一緒にいただいています。

サービス内容

運行費の計算方法を教えてください。
ご利用する方が車に乗って目的地に到着するまでの距離に100円をかけます。
料金の試算がご希望でしたらお気軽にお申し込みください。
旭町~神奈川リハビリテーション 約9㌔
長谷~海老名駅 約8㌔
川越市まで墓参りに行きたいのですが、そんな遠くでも行けますか?
東京都は勿論、静岡・埼玉・山梨・千葉など県外にも実績があります。所有車両の1台にはカーナビを搭載しています。
遠距離については詳細を打ち合わせの上試算しますのでご相談ください。 遠距離では運転交代も考慮し、二人で対応させていただく事があります。
介護保険は適用されますか?
介護保険の事業所ではありませんので介護保険は適用できません。
厚木市の福祉タクシー券が利用できます。
予約は何日前までにすれば大丈夫ですか?
できれば1週間前までにお電話ください。緊急の場合は当日依頼も受けておりますが、 車両の関係で時間を調整させていただく事があります。
キャンセル料はありますか?
キャンセルはご予約時間の1時間前までに連絡をお願い致します。1時間を切ってのキャンセルはキャンセル料金500円を頂き、事務所を出発してからのキャンセルはガソリン代他実費を請求させていただきます。
エレベーターの無い4階なのですが…
階段昇降機を所有していますので大丈夫です。 階段昇降機のご利用は基本的に運転手の他に補助としてもう一人介助スタッフを派遣し、二人で対応しています。
家族や友達も一緒に乗ることはできますか?
10人乗り(内車椅子2台、又はストレッチャー1台)・6人乗り(内車椅子1台)・3人乗り(内車椅子1台)がありますので 人数に応じて対応します。
一緒に乗る方に料金はかかりません。
会員様同士でのご利用でも1台の運行であれば料金はお一人分です。
乗用車でも乗れるのですが、行った先で歩くのは不安で…
乗用車の方が乗りごごちがいいし、大きな車でなくてもね、と乗用車でのご利用の方は多いです。 車椅子を積んでいきますので安心してください。

お知らせ

リンク

W.Co

厚木以外の外出支援サービスについてはここにお問い合わせください。

キャリージョイで働きませんか

上へ戻る